お客様とチョコ焙煎しました^ ^

みなさん、こんにちは★ porteのブログにご訪問いただきありがとうございます♪♪

初めてこのBlogを観覧された方はこちらを見てね♪↓↓↓
まだ見ぬ初めましての方へ

porte迄の道順ナビゲートはこちら↓↓↓
porte(ポルト)まで迷わず来てね★

男性の一元さんお断りです!↓↓↓
男性の一元さんお断りです!

只今porteは
定休日が決まっておりませんので
【不定休】という形で営業しております
カレンダー、LINE@、InstagramやブログなどのSNSでご確認ください♪

こんばんは

キャリアウーマンYUKAです!(古)

 

変なテンションでブログ書いてますんでね(^_^;)

いやぁ、楽しかった

初の試み

カカオ豆を焙煎してチョコレート作りしてきました!!!

いつもお世話になっている

【ル・マルカッサン】の五十嵐シェフに今回はカカオ豆を焙煎してオリジナルチョコ作りを開催してもらいました!

3/25に阿知須のお店を移転して、今は宇部市図書館前に新しいマルカッサン誕生です☆

イベント主催の私がまさかの1番遅く着く(汗)

一応、5分前には着きました(言い訳)

わぁ、店内も素敵になっちょる!!

偶数の方がやりやすいとの事で今回は6名で開催

ブラジル産の森林裁判したカカオ豆を

ザルで焙煎していきます

動画どーぞ↓↓↓

D6B232CA-668B-4BCF-8CBD-D8ADCC6A9750

 

焙煎した豆をミルミキサーで粉砕してカカオバターと混ぜてペーストに。

温めたり冷ましたりしながら常温で溶けにくいチョコを作ります

その上にお好みでナッツやドライフルーツをON

ひとしきり撮影したら

ランチにしましょー♪

シェフお得意の

姫貝を使ったトマトパスタ

最高すきるぅーーーー☆

 

楽しい時間でした。これだからイベントはやめられない!

改めて何故わたしが美容師の枠を超えてこんな事するのか?

んーーー、何でだろ?

単純にお客様と深く付き合いたいという想いがあって、美容室=髪切る場所

という方程式にしたくない!って事ですね

美容室とか美容師とか関係無く

1人の人間としてお客様と密に関わり楽しい時間を共有したい。

それが色んなイベントをする事で色んなお客様と関われる事、またお客様同士がどんどん仲良くなっていく事が嬉しいです^_^

私という人間を通じて繋がるはずのなかった人達にご縁が広がっていく事も嬉しいし。

私に出会う事で皆んなの人生が幸せになると嬉しいなあ(^ー^)

そんな事を想いながら今回新たなイベント開催でした。

興味のある人は是非イベントに参加してくださいね!

次回6/2   カメラとランチ会

防府のサウンドテックさん、SONYさんとマルカッサンにて、カメラ女子の腕あげちゃうぞイベント開催しますね

 

※カメラ初心者は参加不可

既にカメラ撮影している方に限ります

 

Facebookはこちら
Facebook

インスタグラムはこちら
Instagram

ツイッターはこちら
Twitter

お願いとお知らせ

一人で営業しておりますので、シャンプー中や薬剤塗布中のお電話に出れない場合があります。
その時は掛け直していただくか、こちらから折り返しお電話いたしますので宜しくお願いいたします。
また、ご予約はLINE@からも可能ですのでそちらをご利用いただくと便利です☆

友だち追加数

line

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください