よくある質問その①

みなさん、こんにちは★ porteのブログにご訪問いただきありがとうございます♪♪

初めてこのBlogを観覧された方はこちらを見てね♪↓↓↓
まだ見ぬ初めましての方へ

porte迄の道順ナビゲートはこちら↓↓↓
porte(ポルト)まで迷わず来てね★

2017年7月から定休日の変更をさせていただきます。
【定休日】 土曜日・祝日
※日曜日は営業します
※ 休みは変更があることがございます

おはようございます♪

3月も後半になり、桜が待ち遠しいですね^_^

3/24の山口大学はまだ桜の蕾でした。

しつこい様ですが、春の紫外線には要注意ですょ!!!

さて、ながーーーく美容師やってますと色々とお客様から質問ももらいます。

その中でもダントツに多い質問がコレ

  1. 白髪はもう黒には戻らないの?
  2. 白髪抜いたら増えるって本当?

はい、コレ

凄く多い質問です

ではお答えしましょう♪

授業料安くしとくね♡ちょっとそこの奥さん(≧∀≦)笑笑

そもそも、どうして白髪になっちゃうの??

って思うよね

まず、髪にはどんな風にして色が付いてるか説明するね

日本人の髪は黒っぽいよね?

この色は色素細胞(メラノサイト)で作られるメラニン色素ってのが

髪の成長途中で細胞に取り込まれる事で黒っぽく見えてるんだょ

だから、毛母細胞(毛根内)が作っている髪はもともとが白なの!!

でね…

メラニン色素を作っている色素細胞が少なくなったり無くなったりすると…

髪は白いまま。もしくはグレーになる。

歳を重ねる事だけが白髪になる理由じゃなくて、遺伝やストレスなんかが原因で若い人でも白髪になる場合もあるよ。

↑↑↑この、メラニン色素を入れてる役割が色を入れる仕事をやめたら元の白髪に戻ってしまうってことね♪

少しはスッキリしたかな?

続きは明日ね♪

Facebookはこちら
Facebook

インスタグラムはこちら
Instagram

ツイッターはこちら
Twitter

お願いとお知らせ

一人で営業しておりますので、シャンプー中や薬剤塗布中のお電話に出れない場合があります。
その時は掛け直していただくか、こちらから折り返しお電話いたしますので宜しくお願いいたします。
また、ご予約はLINE@からも可能ですのでそちらをご利用いただくと便利です☆

友だち追加数

line

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。