どのくらい知ってる?

みなさん、こんにちは★ porteのブログにご訪問いただきありがとうございます♪♪

初めてこのBlogを観覧された方はこちらを見てね♪↓↓↓
まだ見ぬ初めましての方へ

porte迄の道順ナビゲートはこちら↓↓↓
porte(ポルト)まで迷わず来てね★

男性の一元さんお断りです!↓↓↓
男性の一元さんお断りです!

只今porteは
定休日が決まっておりませんので
【不定休】という形で営業しております
カレンダー、LINE@、InstagramやブログなどのSNSでご確認ください♪

このシリーズお客様から勉強なった♪
と言われます。
嬉しっ(≧∇≦)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おっと!先にお知らせさせてくださいね★

7/23〜8/12迄は営業時間が変わります

9:00ー20:00となり、日曜も営業してますからね♪  お仕事帰りにどうぞ♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
では続きです。

今日は 
くせ毛のなぞ

について説明しましょう

癖毛のほとんどが毛根部のゆがみや、たんぱく質のバランスの違いによるものなんだよ。

 
髪の断面を見てみようね↓↓

20150707-194039.jpg

髪の断面を見てみたら直毛は丸に近い形状なのに、くせ毛は楕円形やタマゴ形をしているんだょ。また、太さも一定では無いしネ。

又、直毛、くせ毛は遺伝的なもので、民族、人種によっても特徴があって、私達アジア系は直毛、欧米人はくせ毛。黒人は強く縮れた毛が多いんだょ。

くせ毛って 生まれつきの子もいれば、直毛だったのにくせ毛になっちゃった人も居るんだょ。

それはね……?

子供の頃の髪の毛はまだ成長途中なの。

だから細くて柔らかい状態で本当の髪質が現れていない事があるんだょ。

人間の体が大人になるために成長する様に髪の毛も太くて硬い毛に成長していくもんなんだよ。

特に成長が盛んな思春期の頃からみんなが持つ本来の髪質が現れてくれるので、小さい頃からの髪質と変わっちゃった、って事が有るんだょ♪

20150707-195105.jpg

今日のお勉強はどうだったかな?

次回は

どうして白髪になるんだろう?をお届けします(≧∇≦)

See you

Facebookはこちら
Facebook

インスタグラムはこちら
Instagram

ツイッターはこちら
Twitter

お願いとお知らせ

一人で営業しておりますので、シャンプー中や薬剤塗布中のお電話に出れない場合があります。
その時は掛け直していただくか、こちらから折り返しお電話いたしますので宜しくお願いいたします。
また、ご予約はLINE@からも可能ですのでそちらをご利用いただくと便利です☆

友だち追加数

line

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください